« 続 FTDX-5000MPネタ | トップページ | 続々 FTDX-5000MPネタ »

タワー監視カメラの修理 その1

先日のクランクアップタワー降下事故?でタワートップに付けていた、監視カメラが2段目との先端間にはさまり、ストッパーになったのは良かったのですが、おかげで給電線と屋外用のLANケーブルは見事に断線してしまったのと、取付板も破損していましたが、なかなかタワーに登頂する気力も起こらず今までほっておきましたが、天気も良いのとそろそろ始末しないと、ますます寒くなるため、一念発起しとりあえず取り外しを行いました。

Tower_camera_01_2 衝撃もあったと思われるため、カメラ本体に障害がないかも心配でしたが、取り外してチェックしてみましたが、特に問題はないようです。ドームケースからの給電ケーブルとLANケーブルを交換し、中継コネクタを付け数カ月分の埃と汚れ掃除をし、今度休日に再取付できるまで整備をしました。
取付時の問題は、タワーの上でLANコネクタを取付なければならないのが面倒なところです。8本線をコネクタに差し込み、カシメ器で圧着するだけですが、必ず1本位がうまく疎通せずに付けなおしをするはめになるので・・・・ 何故かこれをやると自分が不器用ではないかと感じてしまいます。

|

« 続 FTDX-5000MPネタ | トップページ | 続々 FTDX-5000MPネタ »

アンテナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295987/32612162

この記事へのトラックバック一覧です: タワー監視カメラの修理 その1:

« 続 FTDX-5000MPネタ | トップページ | 続々 FTDX-5000MPネタ »